トップページはこちら →


【秘密基地の外観】
 その昔、某所の宿泊施設だったそうです。
 一昔前の長屋に近い作りですね。
 今風の言い方なら、テラスハウスです。
 右と左に分かれていて、それぞれトイレ付き2DK(電気完備、水道電話不通、ガスなし)です。
 タカギさんが借りたのは左側の部屋なんですが、どういうわけか右側も開放されています。
【1号棟】
 建物左側の室内。
 乱雑!
 薪ストーブは、チバ師匠に設置してもらったそうです。床がぬけないようにブロックを敷いています。
【2号棟】
 建物右側の室内。
 1号棟に比べれば、きれいですね。
 1号棟が宴会場。2号棟を雑魚寝する場所になります。
 大家さんも倉庫がわりにしか使っていないので、ガンネルズの宴会時のみ開放されることになったそうです。
 とりあえず、寝場所さえ確保すればなんとかなるという理由から、2号棟から作業を始めることになりました。
 まず、床がくさって穴があいている4畳半の部屋。
 壁の向こうは1号棟です。
 床板に大きな穴があり、複数の人数が入ると床がぬけそうなくらい、床がふにゃふにゃにたわんでいます。
 掃除をして、とりあえず畳を入れてみようということになりました。
 いきなり、タカギさんがバールで壁に穴を開け始めました。
 なにするあるか!
 貫通!
 畳をはめ込んでみると、床のきしみもなくなりました。
 でも、いつか抜け落ちますよ。
 ロシアン・ルーレットの部屋と命名。
 最初の状態を知っているとこの部屋では寝れません。
 メグロ家提供のカーペットをしいて完了!
 (注:カーペット代は払ってます)
 6畳間は、掃除をして、隣の廃屋から持ってきた絨毯をしいておしまい。
 2号棟の何年も使っていない灯油ストーブは、よんくさんに分解清掃をお願いしました。
 これが使えるようになると、かなりありがたいですね。
 灯油は、となりの廃屋の灯油タンクの残りを拝借してきました。



最初のページへ
トップページはこちら →

All Rights Reserved. Copyright (C) Ryugen