トップページはこちら →


2月に新年会ですが何か?

 カヌークラブ『ガンネルズ』の新年会で、美唄にお泊りしてきました。
 お宿の名前は、『ピパの湯 ゆ〜りん館』
 美唄だけど「ビバ」じゃなくて「ピパ」
 建物は新しくて清潔、宿泊の許容人数は少なめで夕食も美味しく落ち着く宿でした。
 新年会参加者は、クドウ家、メグロ家、K家、サイトウ家、あっちゃん、昆布さん、タカギくん、レオくん、ネイティブさん。



 美味しい食事をいただいたところで、6チームにわかれてゲーム開始!
 しかも、ゲーム開始前に1位と2位のチーム予想をして、当たった人には子供銀行券がもらえるというオマケ付きです。

 最初のゲームは、縁日などでおなじみの『型抜き』。
 見たことあるけど、初めてやってみました。無理ですこれ。すぐに割れますよ。



 次は、アウトドアをネタにしたクイズ。
 チーム毎に3問を出していきます。
 ここで大活躍がメグロ家、これでメグロ家がトップ独走です。



 このあと、カラオケ大会の予定でしたが、宴会場使用時間が過ぎてしまったので、いったんお開きになりました。
 部屋に戻って、某氏の娘さんから差し入れしていただいた美唄名物『美唄焼き鳥たつみ』のいろいろなモツが串刺しされた焼き鳥をほうばって、ゲーム再開です。



 最終ゲームは、これも懐かしい『ツイスター』
 大昔、若い男女が人前で手をつなぐだけでも恥ずかしがっていたという時代に考え出された、公に異性と身体を密着させることができるという、うれしはずかしゲームです。
 しかし、そんなほほえましいゲームも、ガンネルズにかかると、ただの『相撲ゲーム』となります。
押し出し寄りきり当たり前の修羅場と化しました。



 結局、総合優勝はコンスタントに点数を重ねた、あっちゃん&ネイティブさんペア。
 2位は、永遠の若手コンビ、タカギくん&レオくん。
 その激しい競争心から、勝敗予想で一番人気だったK家は、お酒の酔いが空回りを呼び最下位となってしまいまいた。
 最下位のK家代表しげさんと5位のサイトウ家代表・・・私ですが、罰ゲームとして、クドウママがピアノの発表会に着たドレスを着せられるはめとなりました。写真はありません。

 そのあと、ツイスターゲームが続いたり、激しいマッサージをされたり、あっちゃんのヨガ教室があったりと、夜1時すぎまでわいわいと騒いでおりました。



 翌朝には、ゆっくりと朝風呂につかって、のんびりと朝食バイキングをとり、ゆらゆらと解散となりました。  楽しかったねぇ。




トップページはこちら →

All Rights Reserved. Copyright (C) Ryugen