トップページはこちら →


子連れカメラマン


 2009年4月29日。
 カヌークラブ『ガンネルズ』の初漕ぎです。
 場所は、ホームグラウンドの千歳川。
 この3日前に季節外れの雪が降りましたが、この日は晴れ。
 風は冷たいけど気温はほどほど。
 今回、1年半ぶりにいくえちゃんがカヤックに乗るので、私は長男・大地クンをお守りしながら撮影にまわることになりました。

 10時半、いつものスタート地点に集合したのは、
 クドウパパ&ママ
 メグロパパ
 昆布T氏
 よんくさん
 K家(しげさん、Mikinnさん、あかりちゃん)
 又三郎さん
 いつもの初漕ぎよりも少人数かな?



 クドウママは、ダイエットのために川下りはしないで、ウォーキング。
 いままで家族そろってOC2に乗っていたK家は、今回は全員別々の艇に乗ることになったそうです。
 しげさんがOC2を1人乗り、MikinnさんがOC1、あかりちゃんがカヤック。ある意味、一家離散です。

 みんなのスタートを見送って、マナブへ移動。
 北大カヌー部が新人の練習にきてました。
 指導していた一人は、遅出しさんの息子さんでしたよ。



 マナブで見送ってから、浄水場そばの公園に移動。
 その間に、Mikinnさんは一回沈したそうです。



 さらに、蛇篭の落ち込みに移動。
 デジカメを連写モードに切り替えて、しばし待機。
 そして、激写!







 Mikinnさん、ちゃんと自分の役どころがわかっていたみたい。(苦笑)



 大地くんを背負って激写する男の後姿というシュールな写真を撮ってくれたのは又三郎さんです。



 川下りのあとは、スタート地点に戻って、焼肉大会。これがうまい。
 大地君は、外を歩き回れて、ちょーごきげんでした。







トップページはこちら →

All Rights Reserved. Copyright (C) Ryugen