トップページはこちら →


大忘年会2009


 12月の大イベントは、お泊りでカヌークラブ・ガンネルズの大忘年会です。
 場所は、北湯沢温泉の御宿かわせみ。
 貸切です。
 ガンネルズ正会員に、旭川カヌー倶楽部、三笠カヌークラブからゲスト参加、ガンネルズ予備軍の学生連中に加えて、ガンネルズ流英才教育を受けている小学生に、ものごごろつく前からガンネルズに入会している幼児に乳児。
 総勢40名前後(よくわかりません)
 ”超”無礼講の宴会です。
 しかも、この旅館の露天風呂は、混浴です!
 午後6時からの第一次宴会の前から飲み始め(おそらく午後3時前後から)。



 宴会では、ビールサーバーを持ち込み、芸をひろうしておひねりが飛び交い、プレゼント交換会では、”いやげもの”が笑いを誘い、今年のフォトジェニック賞が決定されたりの大騒ぎ。
 第二次宴会は、2階の部屋で(学生用の寝場所)で、これまた大騒ぎ。
 そして、第三次宴会は、混浴露天風呂で、またも大騒ぎ。
 そのあと、どうなったか知りませんが、少なくとも午後四時すぎまで、騒いでいたらしいです。
 私の知る限りでは、約2名。ほとんど寝ていないらしいです。
 大地君は、最初は、大人たちの声が室内で「わーん」と響く声がいやだったらしく、ぐずぐずでしたが、第一次宴会ころには慣れてきて、腹いっぱい食べたら、お兄ちゃんお姉ちゃんの後を追いかけて大興奮でした。



 サンタさんもきてくれたしね!



 大地君は興奮しすぎて、なかなか寝つかず午後11時ころまで起きていました。ずっとだっこしていたメグロママありがとうございます。
 寝たのが遅かったのに、朝は、5時半に起きだすしまつです。
 しかも、おむつから、おしっこがもれて、布団をぬらしてしまいました。お宿のご好意でクリーニング代はかかりませんでした。
 父ちゃん的には、ザイツ家のさくらちゃんを父ちゃんがだっこしたのを見た大地がやきもちをやいてくれたのが、うれしかったです。


 久しぶりに、みんなと騒げて、父ちゃんも母ちゃんも大満足な忘年会でした。
 来年も、御宿かわせみさんはガンネルズを貸切にしてくれるかな?






トップページはこちら →

All Rights Reserved. Copyright (C) Ryugen