トップページはこちら →


あ!クマの住む家

 2005年の短い秋が過ぎようとしていました。
 10月になると、もう冬支度になります。川下りももう終わりです。
 ガンネルズの納会は、10月の第3週の週末になっています。
 毎年、クドウ家の庭で牡蠣パーティーをしています。
 ところが、
「今年の納会は、秘密基地で行います」
 ガンネルズの掲示板に衝撃的な告知がされました。
 ひ、秘密基地???
 ガンネルズって、秘密基地があったのぉ???!!!
 ネットで公開した時点で、「秘密」ではなくなっていますけど。
 詳しく聞いてみると、タカギさんが職場の近くに倉庫兼作業場として古い家を借りているそうなんです。
 そこが、どうやら宴会ができて、かつ雑魚寝するくらいの広さがあるということなんですね。
 いいですね。秘密基地って響き。
 今風の言葉なら、「大人の隠れ家」でしょうか?
 それがガンネルズだと、「秘密基地」になってしまうんですね。
 子供のときに、川原や山の中に作ったことがありますが、まさか大人になって、秘密基地にかかわるとは思いませんでした。
 旭川カヌーレースの翌日、有志が集まって改装作業を行うことになりました。
 その場所は、札幌市南区某所・・・鹿もヒグマもご近所さんだそうです。
 集まったのは、タカギさん、クドウパパ&ママ、メグロパパ、よんくさん、昆布T氏そして私・・・有志、すくねぇ。

秘密基地の改装作業(その1)
秘密基地の改装作業(その2)
秘密基地の改装作業(その3)
千歳川で川下り
秘密基地で納会(その1)
秘密基地で納会(その2)
秘密基地で納会(その3)


タイトル元ネタ
『悪魔の棲む家』
 実話を元にしたドキュメンタリーチックなホラー映画・・・だそうです。ホラー映画は基本的に怖くて観ません。この映画も観ていません。観たくない!2005年にリメイクしています。
(米1979 米2005)


トップページはこちら →

All Rights Reserved. Copyright (C) Ryugen